弊社では産業医をバックにおきながら、
企業に対して健康経営を支援するメンバーのことを
健康経営プロモーターと呼んでいます。
弊社には健康経営プロモーター養成講座があり、
そこで正確な知識と実践力を得た人材だけが
健康経営プロモーターと名乗ることができます。
現在、商標登録を申請中です。
弊社では健康経営プロモーターの質を維持するため、
養成講座が終わった後も知識と情報をアップデートする
機会を設定しています。
健康経営プロモーターは、
御社の従業員の健康維持増進を精力的に行うことで
企業の底力を盤石なものにし健康経営から
経営が安定することを目指します。
つまり、経営コンサルタントなのですが、
その着眼点が「人・健康」であるということです。
なので、産業医がいる企業でもいない企業でも
この健康経営の業務委託をすることができます。
契約は御社と弊社マチームになります。
産業医が既にいる企業においては、
その産業医の方と協力して業務を進めます。
弊社の医師はアドバイザー的な立場を守ります。
一方で、産業医がいない企業においては、
弊社の医師がバックで健康経営プロモーターを支え、
必要に応じて前面に出るという仕組みにしています。
なお、健康経営プロモーターは、
自治体が進めている健康経営の称号や
経済産業省が進めている
健康経営優良法人の認定に向けての
アドバイスと申請支援も業務に入れています。
この「健康経営ブランド」の取得は、
企業価値を高めてくれると同時に
新規採用の際に大変役立つものとなります。
弊社は健康経営を進めることによって、
御社は従業員の健康という「確実な実」を取り
将来の人材確保という「種まき」も
同時に行うことができるのです。
これが健康経営戦略になります。
この新しい視点と取組みで「人」の悩みを解決し、
安定した経営を手に入れませんか?
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